おかげさまで、ツー・ワン紀州はことし7月25日で創刊21周年を迎えました

毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

何でも相談

[2018年3月30日掲載]

何でも相談
職場の同僚、既に恋人が

 
  20代の女性。2年前に同期で入った職場の好きな人に思いきって告白したところ、彼も入社当時から同じ気持ちでいてくれたことがわかりました。でも、彼にはお付き合いをしている人がいました。私にはそんな気がないと思っていたらしいのです。
 彼は私のことが一番好きだと言ってくれます。それがうれしくて、バカだと思いながら、受け入れてしまう自分がいます。気持ちを抑えることができません。
 でも、彼はお付き合いをしている人と別れることはできないと思います。このまま彼と関係を続けていても、私には未来はないと思います。
 なぜもっと早く気持ちを伝えなかったのかと後悔します。1年でも早く伝えていれば違う今があったのではないかと悔やんでなりません。互いに好きなのに結ばれないなんてことがあっていいのでしょうか。
 いつか一緒になれると信じて関係を続けるべきか、きっぱり関係断ち切って新しい恋をすべきか。桜が咲いているのに迷ったままです。
 (Y・Yさん)
 
  同じ会社に同期で入社しても、配属される部所などによって彼と親しくなれる機会がなかった。もっと積極的に行動していたらと後悔先に立たずと言ったところでしょうか。
 でも彼は、その彼女と婚約をしているわけではありませんね。あなたのことが一番好きだと言うのなら、今の恋人と別れてもいいのではないでしょうか。それをせずに彼女とあなたの二人を天びんにかけているのなら、優柔不断か卑きょう者か、いずれにせよいい人間ではありません。
 逆の立場に立ってみてください。あなたが彼の恋人だったとします。彼に別の女性が告白して、きっぱり断ってくれなかったらあなたはどんな気持で付き合っていられますか。
 彼はあなたが結婚まで考える相手としてふさわしい男かどうか早く見きわめる必要があります。彼にいつまでもあなたと今の恋人の彼女と二股をかけさせないようにするには、彼としばらく会わない覚悟が必要です。このままでは彼の思い通りのハーレム生活をいつまでも続かせることになります。
 彼があなたに会いたいと連絡があれば「今の恋人と別れるまで会わずに待つ」と答えましょう。そして、どちらかに決めたら、彼女に一度会いたいから携帯の電話番号を教えてもらうことを約束しましょう。
 このままでは、あなたも今の恋人も傷つくことになります。来年の桜の咲く季節に彼と一緒に花見をしているのか。今が判断の時です。
 (担当=K・S)

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事

2018年3月30日付 連載・特集トップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数40,578部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索