おかげさまで、ツー・ワン紀州はことし7月25日で創刊21周年を迎えました

毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

何でも相談 ~男性と交際経験なく40代に

[2015年9月25日掲載]

 40代前半の独身の女性会社員。今まで一度も男性と付き合いしたこともなくキスやセックスの経験もありません。

高校生のころから恋人がほしいと願ってきましたが、私に好意を持つ男性は現れませんでした。顔もスタイルも悪く、からかわれたことも何度かあります。それでも努めて明るく振る舞い、自分を磨く努力を続けてきました。

30代に入り、このままでは結婚願望で終わってしまうと結婚相談所に申し込み、この8年で9回の見合いをしましたが、9人の男性すべてに断られました。相談所の費用代などにかなりのお金を使いました。数年前から行政や商工会主催の婚活イベントが始まりましたが40歳を超えて参加する勇気はありません。

職場や趣味活動では、良い仲間に恵まれても恋愛対象には見てくれません。私と同じ年代で結婚をしていない一人は、結婚願望はなく恋愛するのも面倒くさいと言い、男は友達でいいと言います。易者には、好きな男性よりあなたに好意を持つ男性を恋人に選ぶように言われました。でも、そんな男性に私は一人も会ったことはないのです。これからどうすればよいのかわかりません。
(N・Yさん)


 異性と交際経験のない人なんていないと思われがちですが、あなたと同じ悩みを持つ男女はたくさんいます。入社試験の面接には最低の定義がありそうで皆さん勉強や練習をされているので、短時間の面接では人柄や性格などはなかなかわからないものです。

恋愛するのにノウハウはなく、こうしなければいけないということもなければ、こうすれば必ずうまくいくという、特別の術もありません。好みではない人ばかりにモテルという悩みの女性もいて永遠のテーマかも知れません。

あなたは日常で明るく振る舞い自分を磨く努力をしてきたことで職場や仲間に恵まれたと思います。友人たちは、あなたの生き方、考え方、ものの見方、生活知識、社会常識など十分理解した上でのお付き合いだと思います。一度、お見合いなどの結婚観から離れてみませんか。恋愛なんて偶発的な産物ですから、ありのままのあなたが一番魅力的だと思われます。そして、好きになるより好意を持たれるタイプです。世の男性、外見ばかりのバカばかりではありませんので末長くみてやってください。
(担当=K・S)

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事

2015年9月25日付 連載・特集トップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数40,578部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索