おかげさまで、ツー・ワン紀州はことし7月25日で創刊21周年を迎えました

毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

安全で安心の日高を目指して [御坊市]

[2018年6月29日掲載]

安全で安心の日高を目指して
日高地方民警連絡協が総会


 
北村会長から御坊署員2人に感謝状
 
 日高地方民警連絡協議会(北村哲夫会長、会員50者)の平成29年度総会は18日、御坊市の「花ご坊」で開き、御坊署員2人に感謝状と記念品を贈呈したほか、29年度の事業結果、決算報告や30年度の事業計画案、予算案を承認した。
 開式のあと犯罪を抑止や検挙活動に精励し、地域の安全確保に多大なる貢献があったとして、北村会長が交通課の寺﨑敏文巡査部長(51)と生活安全刑事課の瀬戸良亮巡査部長(32)に感謝状を贈呈のあと、会員の日頃の民警の活動に感謝を述べ「民警は昭和43年に、地域の安全は地域の手でと設立されたものでこれからも明るく、安全、安心の日高地方の実現のため、ご尽力とご支援をよろしくお願いしたい」と一層の協力を呼びかけた。
 来賓の大野矢雄・御坊署長は「昭和43年に設立し今年で50周年を迎えられるような団体は県内にない。御坊の治安がよくなっているのは皆さんの地道な活動があってこそ。警察と民警は両輪としてやっていきたい。これからも連携を密にお願いしたい」と述べた。
 その後、御坊署管内の犯罪発生状況について生活安全刑事課の西亮課長から、振り込み詐欺などについて講話があり、会員らはメモを取るなど熱心に聞いていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事

2018年6月29日付 ピックアップトップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数40,578部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索