毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

ごぼう商工祭雨にも負けず [御坊市]

[2017年11月10日掲載]

ごぼう商工祭雨にも負けず

イベント多彩に

 

仮装して記念撮影


 「ごぼう商工祭2017」(御坊商工会議所など主催)が1029日に本町や中町商店街一帯で行われた。台風22号の接近であいにくの雨模様だったが、親子連れなど大勢が参加してにぎわった。昼過ぎから雨風が強まったため午後1時で切り上げて終了した。

 今回は「ハロウイン」(31日)が近いことをうけて、テーマは「ハロウインを楽しむ」。参加した子どもたちや若い母親らは三角帽子をかぶったり、マントをはおるなどハロインを思わせるいでたちが目を引いていた。

 商店街には「ハロウインロード」も設けられ、子どもたちとその母親らがハロウインの衣装をしたモデルと一緒に写真を撮ったり、お菓子をもらうなどして喜んでいた。

 紀州鉄道は車内をハロウイン風に仕上げ、臨時列車を2往復走らせ、御坊菓子工業組合のぜんざい無料サービスは雨で寒かっただけに「しんから温まるよ」好評だった。

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事

2017年11月10日付 ピックアップトップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町村の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数43,350部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索