おかげさまで、ツー・ワン紀州はことし7月25日で創刊21周年を迎えました

毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

和田勇コーナーリニューアル 寺内町会館  [御坊市]

[2017年7月28日掲載]

和田勇コーナーリニューアル 寺内町会館 

NHK大河ドラマへ機運盛り上げ


勢揃いした関係者

 

 御坊市中町にある寺内町会館は、館内の「和田勇コーナー」をリニュアールし、15日にお披露目をした。1964年の東京オリンピック誘致に尽力した故・和田勇氏の功績を紹介する写真パネルや数々の受賞のメダル、貴重な写真などが展示されている。「和田勇顕彰会」(吉田廣会長)は「市民の方々に和田勇さんのことをもっと知ってもらい、再来年のNHK大河ドラマに和田勇が取り上げてもらえるように機運を盛り上げていきたい」と意気込んでいる。

 寺内町会館は昨年10月にオープン以来、約2000人が訪れるなど順調に運営されている。

 ただ、「和田勇コーナー」は館内の一番奥にあり、目立ちにくかったので、今回入り口近くに移転させ、スペースも拡大して、より一層アピールしていくことになった。

 リニュアールにともない和田氏が前回の東京オリンピック誘致に向けて世界を駆け巡った足跡を紹介するパネルをはじめ、勲4等瑞宝章を受章した時の賞状や感謝状など、和田氏の輝かしい実績を裏付ける賞状やメダルなども多数展示されている。

 寺内町会館は毎週火、金、土、日、祝日にオープン。入場無料。

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事

2017年7月28日付 ピックアップトップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数40,578部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索