おかげさまで、ツー・ワン紀州はことし7月25日で創刊21周年を迎えました

毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

御坊市民吹奏楽団 25周年記念コンサート [御坊市]

[2016年11月25日掲載]

和歌山県の御坊市民吹奏楽団(内匠勇二団長)は13日、結成25周年記念コンサートを日高川交流センターで開いた。中学生から60代まで幅広いメンバーがひとつになって素晴らしい演奏をして満員の聴衆から大きな拍手を浴びた。

市民吹奏楽団は、地元の御坊だけでなく、隣接町を巡回して開くなど幅広い演奏活動を続けている。今回の日高川町は、5年前の大豪雨以来の訪問。

この日は2部構成で、第1部では「元禄」や「TANABATA」など。第2部は楽器の紹介などに続き、来場者が投票で選んだ結成時の25年前のヒット曲なども演奏した。最後は「上を向いて歩こう」を会場のみんなと歌うなどして盛り上がった。

御坊市民吹奏楽団は、来年2月27日に御坊市民文化会館で定期演奏会を開く予定。楽団では、楽器経験の有無にかかわらず団員を募集している。

(写真/見事な演奏を披露)

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事

2016年11月25日付 ピックアップトップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数40,578部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索