おかげさまで、ツー・ワン紀州はことし7月25日で創刊21周年を迎えました

毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

みなべ町の発展に全力で取り組む 小谷町長が議会で3選出馬表明 [みなべ町]

[2016年3月25日掲載]

和歌山県日高郡みなべ町の小谷芳正町長(66)=筋・2期=は11日、任期満了(10月23日(日))に伴う首長選(町議とのダブル選)について町議会3月定例会の一般質問の答弁に答え出馬する考えを示した。

小谷町長は2008年、12年とも無投票で当選。次期町長選に出馬表明したのは小谷町長が初めてだが、町議の中で立候補の動きがあり、選挙戦になる可能性もある。

一般質問で北谷清治議員(無所属)の質問に答え、小谷町長は「本年度の取り組みについては防災対策、福祉、教育、環境、産業、インフラ整備など早急に進めなければならない喫緊の課題もあり、多くの方から、世界農業遺産認定を生かし、みなべの発展にいま一度リーダーシップを発揮せよとの声も頂いている」と出馬を決意した理由を説明した上で「次の世代により良い形で引き継いでいくためにも、誠実に全力で取り組んでいきたいと考えている」と3期目への出馬を表明した。

また、町議選(定数14)は2人が健康上の理由で辞しているため現在12人。首長と町議のダブル選は10月上旬ごろ行われる予定。

(写真/小谷芳正町長)

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事

2016年3月25日付 ピックアップトップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数40,578部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索