おかげさまで、ツー・ワン紀州はことし7月25日で創刊21周年を迎えました

毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

28日 Sioトープ子どもまつり [御坊市]

[2013年7月26日掲載]

「Sioトープ子どもまつり」が、28日(日)午前11時から午後5時まで、御坊市塩屋町の日高港(Sioトープ、EEパーク)で開催される。小雨決行、荒天中止。

ことしで4回目を迎える同まつりは、大人気のアクアボール水上散歩体験をはじめ、ステージではかっこいいダンスやパフォーマンス、御坊市の特産品が出展する特選Sio屋市場など人気イベントが目白押し!なお、ことしは消防車も出動する。

問い合わせは、御坊市商工振興課(TEL0738・23・5531)。






ことし4回目を迎える「Sioトープ子どもまつり」を第1回目から担当する御坊市役所商工振興課観光係主事(御坊市観光協会事務局)の和泉篤輝さんに子どもまつりにかける熱い思いを聞いた。
 
「4回目の開催ということで、イベントが地域の方々に認知されてきたように思います。例年は春に開催していたのですが、ことしはより多くの子どもたちに参加していただきたいと夏休み中の開催となりました。夏の暑さを吹き飛ばすイベントとして、アクアボールやボートなどの水上遊びあり、お菓子つめ放題や文字さがしクイズなど子どもたちに喜んでもらえるイベントをたくさん予定しております。また、ことし初めて御坊市消防本部の協力により、消防車の出動も予定しております。ステージでは子どもたちによるダンスやパフォーマンス、毎年恒例の鬼太郎ビンゴゲームもあります。毎年5000人以上の来場をいただており、ことしもそれ以上を見込んでいます。夏休みの楽しい思い出に、ぜひ皆さまのご来場をお待ちしております。」

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事

2013年7月26日付 ピックアップトップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数40,578部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索