おかげさまで、ツー・ワン紀州はことし7月25日で創刊21周年を迎えました

毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

宮子姫みなとフェスタ~14日 日高港 [御坊市]

[2018年10月12日掲載]

宮子姫みなとフェスタ~14日 日高港

よしもとのお笑いも

 


何が飛び出すか?

 

 平成30年度「宮子姫みなとフェスタ」(御坊市と御坊市観光協会主催)は、14日(日)に御坊市塩屋町南塩屋の日高港で開かれる。華やかな宮子姫時代行列をはじめ祭りの四つ太鼓が登場。よしもとお笑いステージなど盛りだくさんなイベントが予定されている。

主催者側は「子どもから大人まで参加した誰もが楽しめるフェスタにしたい」と工夫をこらしたイベントを沢山用意して歓迎準備を進めている。

14日午前9時半から午後4時まで、塩屋港の特設会場で開く。主な催しは▽ステージイベント▽宮子姫時代行列▽地元物産の展示・販売▽海洋環境船の船内見学など。

地元の漫才師「わんだーらんど」も出演して司会や笑いでベントを盛り上げる。

事務局の御坊市商工振興課は「昨年は1万2000人の方々にお越しいただき楽しんでもらえました。今年はこれを上回る人たちに来てもらえるとうれしいのですが」と大勢の来場を期待している。

入場無料。雨天中止。駐車場あり。詳細問い合わせは商工振興課(☎0738・23・5531)へ。

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事

2018年10月12日付 イベント・募集トップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数40,578部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索