おかげさまで、ツー・ワン紀州はことし7月25日で創刊21周年を迎えました

毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

「おんぱく」が開幕 [御坊市]

[2018年4月27日掲載]

「おんぱく」が開幕

 513日まで45のイベント

「御博レストラン」17店参加


除幕する関係者ら

 

 今年で4回目を迎えた御坊・日高地方の活性化を願うイベント「おんぱく」(御坊日高博覧会2018)は14日、開幕した。513日(日)まで30日間にわたり、「出会い」を主テーマに工夫をこらした計45の楽しいイベントが用意されている。

 紀州鉄道「紀伊御坊駅」広場で行われた開会式には、柏木征夫市長をはじめ、紀州鉄道の中川源行代表らも参加して、列車に取り付けるヘッドマークの除幕などを行った。記念写真は、園児がシャボン玉を飛ばす中、笑顔で収まった。

 式典で谷口光・実行委員長は「みんながやりたいことをやって楽しむのがおんぱく。御坊・日高地方を1カ月間にぎわせます」と開会宣言。柏木市長は「イベントを通じて地元の良さを広く発信して下さるので有難い」とエールを送った。

 期間中には「食べる」「遊ぶ」「学ぶ」「キッズ」など色んな部門で御坊・日高地方の魅力が楽しめるように多彩なプランを準備している。

 2122日には、美浜町でプリザーブフラワーアレンジメント体験会が開かれ、参加者たちは、新田好美さんの指導で見事な作品を仕上げていた。

 地元特産品のおいしさを味わえる「御博レストラン」は計17の店で限定メニューを準備している。

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事
2018年4月27日付 イベント・募集 一覧

2018年4月27日付 イベント・募集トップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数40,578部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索