おかげさまで、ツー・ワン紀州はことし7月25日で創刊21周年を迎えました

毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

1万5千人でにぎわう [御坊市]

[2017年5月26日掲載]

1万5千人でにぎわう

御坊市総合運動公園

 

よさこいソーラン踊り

 

リズミカルに総踊り


 第11回「みやこ姫よさこい祭り」が14日、御坊総合運動公園で開かれ、御坊市をはじめ県内各地から41団体計約1万5千人が参加して威勢よくリズミカルな踊りを披露した。各グループはあでやかな揃いの衣装で元気に踊り、大きな拍手をあびていた。

 昨年まで使用していた日高川水辺公園が高速道路工事の影響で使えないため、総合運動公園に会場を移して開かれた。

 開会の冒頭には「みやこ姫よさこい音頭」と「YAPPA紀州」を全チームが参加しての総踊りで会場は一気に盛り上がった。

 古久保恭一・大会実行委員長と柏木征夫・御坊市長が歓迎のあいさつをして参加者をねぎらった。

 各チームはカラフルな衣装をまとい、迫力満点の曲に合わせて舞台狭しと元気よく動きまわり、日ごろの練習の成果をいかんなく発揮した。会場内のパレードも大きな拍手を浴びていた。

 フリーマーケットや物産展などもあり、多くの人たちが買い物などを楽しんでいた。

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事
2017年5月26日付 イベント・募集 一覧

2017年5月26日付 イベント・募集トップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数40,578部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索