おかげさまで、ツー・ワン紀州はことし7月25日で創刊21周年を迎えました

毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

「心の病と、ともに生きる」 25日 日高川交流センター [日高川町]

[2016年6月24日掲載]

作家・咲セリさんの講演会が、25日(土)に日高川町の日高川交流センターで開かれる。咲さんは「心の病と、ともに生きる」をテーマに話す。講演は咲さんとカウンセラー芸人との対談形式で進められる。

講師の咲さんは、大阪府出身でWEBデザイナーも務める。思春期の頃から自傷や依存などに苦しみ、強迫性障害などに苦しんできた。2004年に不治の病を抱えるネコと出会い「まっすぐにいきている」姿にふれて一歩を踏み出した。これ以降は依存や自傷を絶ち、病気を抱えながらでもできるWEBデザインの仕事をしながら執筆や講演、テレビ出演を続けている。

講演はお笑い芸人でカウンセラーの資格を持つ鮎川ヒロアキさんとの対談形式で行われ、「いらない命なんてない」とのメッセージを伝えたいという。

講演会は25日午後1時30分から、日高川町高津尾の日高川交流センターで開く。入場無料。主催は御坊・日高圏域自立支援協議会(TEL0738・32・7051)。当日JR御坊駅午後0時30分発の送迎バスが1往復運行の予定。

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事

2016年6月24日付 イベント・募集トップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数40,578部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索