おかげさまで、ツー・ワン紀州はことし7月25日で創刊21周年を迎えました

毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

世界遺産セミナー 6月14日 海南保健福祉センター [その他]

[2015年5月29日掲載]

和歌山県世界遺産センターが、6月14日(日)午後1時から海南市の海南保健福祉センター2階第1研修室で、平成27年度第1回世界遺産セミナーを開催する。無料。

藤白神社宮司、第5期和歌山県世界遺産マスターの吉田昌生氏が「世界文化遺産と熊野参詣道‐紀伊路」を講演する。熊野参詣道「紀伊路」の文化遺産の紹介と紀伊路を地域の財産として保全、活用していくための方策について語る。定員40人。

「『紀伊山地の霊場と参詣道』は、ユネスコ(国連教育科学文化機関)の『世界遺産委員会』で資産の内容が他に類例のない固有のものであり、国際的に決められた判定基準に照らして『顕著で普遍的な価値』があると認められました。私たち和歌山県民は、周辺環境も含めたこの広大な資産を人類にとってかけがえのない宝と認識し、また、世界に誇りうる財産として良好に保存し、その本質的価値を損なうことなく、適切に活用していくことが求められています。各世代を超えて広く県民の心を豊かにする、この世界に比類ない文化遺産『紀伊山地の霊場と参詣道』を未来ある次世代へつなげるために開催いたします」と同センター。

問い合わせは同センターTEL0736・33・8470。

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事

2015年5月29日付 イベント・募集トップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数40,578部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索