おかげさまで、ツー・ワン紀州はことし7月25日で創刊21周年を迎えました

毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

星と音楽の夕べ 21日 紀美野町みさと天文台、大晦日カウントダウン観望会 31日和歌山マリーナシティ みさと天文台友の会 [その他]

[2014年12月19日掲載]

和歌山県海草郡紀美野町の紀美野町みさと天文台は21日(日)午後5時より6時30分まで同天文台月の館で「星と音楽の夕べ みんなで歌おう!クリスマスの歌」を開催。参加無料。申し込み不要。

毎年恒例の天文台のクリスマスイベント。ことしは原点に返って、ソプラノとピアノによるクラッシック。音楽と一緒に矢動丸泰天文台長の星の話を用意。ソプラノの魅力たっぷりのアリアやピアノのソロ演奏を堪能するだけではなく、歌のお姉さんやピアノのお姉さんと一緒にみんなでクリスマスの歌を歌いましょうーと参加を呼びかけている。

イベント終了時には、晴れていれば星を観る予定。じっくり冬の星空を満喫したい人は、午後7時30分からの観望会に参加できる。 

また、みさと天文台友の会は31日(水)午後7時から午前零時頃 (自由解散)まで和歌山マリーナシティいこらストリート付近で毎年恒例の「大晦日カウントダウン観望会」を開催。参加無料。申し込み不要。

イベントでは天文台の高性能望遠鏡を配置し、月や木星を観る予定。 マリーナシティの大晦日イベントといっしょにお楽しみくださいーと参加を呼びかけている。

問い合わせは同天文台TEL073・498・0305。

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事

2014年12月19日付 イベント・募集トップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数40,578部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索