おかげさまで、ツー・ワン紀州はことし7月25日で創刊21周年を迎えました

毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

肝炎無料出張相談 12月10日 御坊保健所 [御坊市]

[2014年11月28日掲載]

和歌山県立医科大学附属病院肝疾患相談支援センターが、12月10日(水)午前10時から御坊保健所で、肝炎無料出張相談~最適な治療を受けるために~を開催する。無料。

慢性肝炎は、放っておくと肝硬変、肝がんに進行する。県の肝がんの死亡率は高く、肝がんを予防するためには適切な肝炎治療が必要。会場では、肝炎の診断および治療(肝疾患全般)について、肝炎医療費助成について等の相談を受け付ける。相談時間は約1時間を予定。要電話予約。

「ことし9月に安全で効果の高いC型肝炎治療薬が認可されるなど、今後、画期的な新薬が次々に登場するとされ、専門医による最適な治療を受ければ、ほとんどの患者が治る時代の到来が予想されます。B型肝炎についても薬を飲み続けることで肝炎の進行を迎えることが可能です。当センターが最適な治療を受けるためのお手伝いをしますので、お気軽にご予約ください」と同センター。

国の肝炎対策事業の一環として、県が県立医科大学付属病院と独立行政法人国立病院機構南和歌山医療センターを肝疾患診療連携拠点病院に指定。院内に肝疾患相談支援センターを開設し、安心して治療を受けられるようサポートしている。

電話予約は同センターTEL073・441・0850。問い合わせは御坊保健所TEL0738・22・3481。

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事

2014年11月28日付 イベント・募集トップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数40,578部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索