おかげさまで、ツー・ワン紀州はことし7月25日で創刊22周年を迎えました

毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

ごぼう商工祭盛大に「あがら大食堂」も人気 [御坊市]

[2019年11月8日掲載]

ごぼう商工祭盛大に「あがら大食堂」も人気

 


人気のマグロ解体ショー


 御坊商工会議所主催の「ごぼう商工祭2019」が1027日に御坊市の小竹八幡神社周辺で開かれた。今回のテーマである「御坊あがら大食堂」に合わせて20の飲食店が勢揃いしたのをはじめ40㌔のマグロ解体ショーも人気を集めた。ステージでは御坊市民吹奏楽団や御坊少年少女合唱団などが登場して大きな拍手をあびた。

 この日のハイライトであるマグロの解体は、専門のマグロ名人が鉢巻姿で、大きな包丁を手際よく扱って見事にさばいていった。

 ステージではギター演奏やラッキーナンバーの抽選、大道芸、空手演武、合唱、吹奏楽演奏など次々と楽しい演技が繰り広げられた。

 餅まきと菓子まきは大人も子どもも大喜びだった。

 ハロウィンコーナーでは、仮装した子どもらが楽しそうに動き回り、フリーマーケットもにぎわっていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事

2019年11月8日付 地域の情報トップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数40,578部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索