おかげさまで、ツー・ワン紀州はことし7月25日で創刊22周年を迎えます

毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

米国などから訪問 [御坊市]

[2019年10月4日掲載]

米国などから訪問

和田勇の友人ら

 


レリーフを前に竹内さん(中央)ら

 

 御坊市名誉市民第1号・故和田勇の歴史を知ろうと、和田の旧友ら3人が911日、御坊市を訪れた。3人は市役所前のレリーフで記念写真を撮ったり、御坊寺内町会館で資料を見るなどして和田の偉業をたたえていた。

 和田勇は、昭和39年の東京オリンピック誘致に大きく尽力した人物として広く顕彰されている。

 和田の友人である米国在住の竹内邦彦氏ら3人は、和田勇顕彰会の活躍ぶりを知りたいと来日した。

 3人は柏木征夫市長や和田勇顕彰会会員らの出迎えを受け、レリーフを前に記念撮影。その後、寺内町会館で和田を紹介したパネルなどを見学した。一行は「和田さんは立派な人だったが、こうして展示してもらうと余計その偉大さが伝わってきました」などと感激していた。

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事
2019年10月4日付 地域の情報 一覧

2019年10月4日付 地域の情報トップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数40,578部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索