おかげさまで、ツー・ワン紀州はことし7月25日で創刊21周年を迎えました

毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

今年も地元経済発展を目指して [御坊市]

[2019年1月11日掲載]

今年も地元経済発展を目指して

~御坊商工会議所新春賀礼会~

 


あいさつする吉田会頭



祝辞をのべた二階・自民党幹事長

 

 御坊商工会議所(吉田擴会頭)の平成31年度新春賀礼会は4日夕、御坊市の「花ご坊」で開かれた。来賓に二階俊博・自民党幹事長をはじめ柏木征夫御坊市長や県議、会員事業所社長ら多数が駆け付けた。吉田会頭は「地元経済振興のため今年も会員全体で力を合わせ、行政と一体となってがんばっていきたい」と意欲を見せた。(以下は会頭あいさつ抜粋)

 

 昨年のわが国を振り返ってみると、世界的な景気の拡大や国内企業の収益増加に支えられ、景気回復が戦後最長に迫っているのは喜ばしい限り。

 地域経済は大手企業のような景況感を感じることが出来ず格差による不況感を募らせて厳しさを増している。

 そうした中にあって御坊商工会議所としては、時代の流れと会員のニーズを察知して、地域発展のビジョンを確立していかねばならない。

 そのために今年も

①地元企業の持続的発展

②市街地中心商店街の振興

③地域観光振興と企業誘致の促進

④会員拡充と組織力の強化

を重点目標として取り組んでいきたい。

 とくに地元企業の持続的発展には、「経営発達支援計画」により、各種事業を進めていく必要がある。

 行政及び各種商工団体との広域連携が求められる時代に、情報を共有しながら切磋琢磨しそれぞれの地域発展に努め期待に応えられるようにがんばっていく覚悟です。

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事
2019年1月11日付 地域の情報 一覧

2019年1月11日付 地域の情報トップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数40,578部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索