おかげさまで、ツー・ワン紀州はことし7月25日で創刊21周年を迎えました

毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

御坊市に1千万円寄付 [御坊市]

[2018年9月7日掲載]

御坊市に1千万円寄付

「夫の遺志を生かして」と沼野さん

 


夫の遺影と一緒に

 

 御坊市野口、保険業「㈱ぬまの」専務の沼野一恵さん(69)は827日、御坊市役所を訪れ「市庁舎建設に役立てて下さい」と1000万円の目録を柏木征夫市長に手渡した。

 同社専務を務めていた一恵さんの夫・浩三さんは今年7月に73歳で死去した。一恵さんは「夫は、自分が生きた証として名前を残したいと願っていた。御坊市のために何か役立つことはないかと考えた末、新庁舎建設資金の一部に充ててもらえれば故人も喜ぶのではと思い、寄付させてもらいました」と目録を手渡した。

 柏木市長は「未来を担う子どもたちにできるだけ負担を残さないような財政運用をすることが大切なので、1000万円は本当にありがたいです。庁舎建設基金に積み立て、沼野さんのご遺志にそえるよう有効に活用したい」と感謝していた。

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事
2018年9月7日付 地域の情報 一覧

2018年9月7日付 地域の情報トップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数40,578部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索