毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

「チョットええとこいなみ」~印南町が発行 [印南町]

[2017年12月1日掲載]

「チョットええとこいなみ」~印南町が発行

地元の良さ再発見を


発行された「チョットええとこいなみ」


 印南町は、PR用のガイド本「チョットええとこいなみ」を発行した。

 「チョットええとこいなみ」は21㌢四方の本で、113ページ。カラー刷り。写真がふんだんに使われているのが特徴。細かい説明よりも「写真で理解してもらおう」と、食べ物や花々、木や地域の祭りや催し、伝統行事などキメ細かく編集されている。

 本の作成にはほぼ1年かけて実行委員会が中心になり45人のサポーターの協力を得て作り上げた力作だ。

 担当の企画政策課は「地方活性化にはまず地元の良さを見直すことが大切ではーとの思いで発行しました」とこの本に大きな期待を寄せている。

 本は1200部発行。非売品で、町内の学校や公民館、国会図書館などに配布した。

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事
2017年12月1日付 地域の情報 一覧

2017年12月1日付 地域の情報トップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町村の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数43,350部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索