毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

龍神村翔龍祭4000人でにぎわう [田辺市]

[2017年12月1日掲載]

龍神村翔龍祭4000人でにぎわう
毎回パワーアップ来場者大満足

木のぬくもりを親子で体験

 田辺市龍神村の翔龍祭(第46回林業まつり・第32回村民文化祭)は11月18・19日龍神ドームと18~23日龍神市民センターで開かれ多くの家族連れらでにぎわった。
 林業まつりは両日ドーム内で木工品、日用雑貨の展示販売、体験コーナーではLEDあかり教室、こけ玉作り、あんどん作り、女性の木工教室などが開かれ、舞台では南部高校龍神分校生の演奏、ダンスなどにフラメンコ、龍神温泉美人体操に木材、木製品オークションなどで大いに盛り上がった。
 屋外ではチェーンソーカービングの戌年彫刻の実演、子どもたちの犬小屋づくり、もちつき体験、木くずプールで楽しんでいた。また、食堂街には龍神村のうまいもんが大集合、各店一味工夫を凝らしてにぎわっていた。中でも龍神分校の生徒の焼き鳥の塩味が最高と評判がよかった。駐車場のぬかるみでは車まで靴にかぶせるナイロン袋の配布もあり来場者への気遣いがうれしいとの声も聞かれた。
 村民文化祭もレベルの高い住民の作品にそれぞれ見入っていた。同時開催の第11回龍神中学校文化発表会も23日に行われ、日頃の練習成果に大きな拍手が送られた。

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事
2017年12月1日付 地域の情報 一覧

2017年12月1日付 地域の情報トップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町村の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数43,350部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索