おかげさまで、ツー・ワン紀州はことし7月25日で創刊21周年を迎えました

毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

「御坊のお菓子をどうぞ」 [御坊市]

[2017年5月26日掲載]

「御坊のお菓子をどうぞ」

 新製品5品を開発

 

 

新たに売りに出される5種のお菓子

 

 御坊市内の5つの菓子店が新たなお菓子5品目を開発して20日から売り出しを始めた。御坊市の創生総合戦略に基づく「わがまち魅力発信事業」の一環で、御坊商工会議所の委託を受けて、御坊菓子工業組合(宮所忠喜会長)の5店が工夫を重ねて作りあげた。御坊商工会議所は「御坊の新たな特産品として広くアピールしていきたい」と意欲を燃やしている。

 今回の開発当たっては「幸せくるる(くれる)」を共通のテーマに「金(金運)」や「学(学ぶ)」など5つの望みを託している。

 新たに作られたのは御坊市の名誉市民で1964年の東京オリンピック誘致に尽力した故・和田勇氏をイメージした金山寺みそ入りパイ菓子や御坊市の伝統工芸品である「御坊人形」の形をした焼き菓子などユニークなものが揃った。

 価格は1箱1000円~1500円(税別)。御坊商工会議所は「新たな御坊の特産品として発信していきたい」と話している。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事
2017年5月26日付 地域の情報 一覧

2017年5月26日付 地域の情報トップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数40,578部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索