毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

和田勇賞に坂下さん(印南町) [御坊市]

[2017年4月21日掲載]

和田勇賞に坂下さん(印南町)

御坊ロータリークラブ


感謝の言葉を述べる坂下さん


 印南町文化協会長の坂下緋美さん(印南町印南)に、御坊ロータリークラブ(阪本仁志会長)から2016・2017年度の「和田勇賞」が贈られた。和田勇賞は、奉仕の精神で地域の教育や文化、スポーツなどの発展や振興に貢献している人たちに贈っているもので、坂下さんで8人目の受賞となる。

 「和田勇賞」は、御坊市出身の和田勇氏の「超我の奉仕」の精神を実践し、地域社会で活躍している方たちを顕彰するために設けられ、ほぼ2年に1回の割合で受賞者を選定して表彰している。

 今回は、印南町の坂下さんを選んだ。

 坂下会長は、カツオ節漁に活躍した印南漁民の功績をたたえたいとして、顕彰碑の建立に奔走。長年にわたる地道で懸命なな努力が実を結び、平成27年7月にようやく念願の顕彰碑が建てられた。

 坂下会長は、町文化協会長として町内の文化活動で大きな力を発揮するのをはじめ、各種イベントを企画・運営したり、町外との文化活動の橋渡し役としても活躍している。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事
2017年4月21日付 地域の情報 一覧

2017年4月21日付 地域の情報トップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町村の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数43,350部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索