おかげさまで、ツー・ワン紀州はことし7月25日で創刊21周年を迎えました

毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

ご当地キャラぽんを販売 温泉ペア宿泊券の抽選も [その他]

[2016年7月29日掲載]

「和みわかやまキャンペーン推進協議会」は「わかやまご当地キャラぽん」シーズン3の販売を始めた。和歌山県内各町村や「道の駅」などが制作しているご当地キャラクターのピンバッジを1つ200円で売り出す。ことしは新たなキャラクターが登場したり、歴代の人気キャラクターも再登場する。県内を周遊して16種類全部を集めて応募すると、県内温泉ペア宿泊券が当たるお楽しみ抽選もある。

各市町村や「道の駅」などは、さまざまな工夫を凝らしたキャラクターを作ってイメージアップと知名度向上につなげようと意欲を燃やしている。

県はこうした取り組みをより多くの人や県外からの観光客らに知ってもらえればとキャラクターピンバッジの販売に力を入れることになった。



今回販売されるご当地キャラクターピンバッジは計16種類。日高町の「クエ太郎・クーコ」や印南町の「カッくん・エルちゃん」、九度山町の「ゆきむらさま」、有田市の「あり太くん」など、それぞれの自治体がその町の特色をとらえたキャラクターになっている。

この「和みわかやまご当地キャラぽんシーズン3」は来年2月28日(火)まで続けられる。全部のキャラクターをそろえた方には、専用コレクションケースが進呈される。さらにその中から抽選で県内の温泉ペア宿泊券を5組にプレゼントする。

詳細問い合わせは「和みわかやまキャンペーン推進協議会」TEL073・441・2777へ。

(写真/販売されるピンバッジ)

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事

2016年7月29日付 地域の情報トップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数40,578部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索