おかげさまで、ツー・ワン紀州はことし7月25日で創刊21周年を迎えました

毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

「さわやか日高」開店 8月にはコンビニもオープン 3店舗集中で一帯は様変わり [日高町]

[2016年7月29日掲載]

和歌山県日高郡日高町の国道42号沿いにファーマーズマーケット「さわやか日高」が15日、オープンした。敷地内には「Aコープ」があり、8月下旬にはコンビニも開店の予定で、一帯は日高町では珍しい「店舗集中地帯」に様変わりすることになる。

「さわやか日高」は、元の倉庫を改装してリニュアールオープンした。

オープンに当たり店頭では久保秀夫組合長らがテープカットを行った。久保組合長は「新しい店舗はこれまで以上に皆さんにかわいがってもらい、みんなの力で育てていきたい」とあいさつした。

「さわやか日高」では、新装に当たり新たに冷凍コーナーを設けるなどして店舗の充実を図った。

開店サービスとして新しょうがやお茶などの試飲や試食販売も行われ、店内は連日朝から買い物客でにぎわった。坂口博紀・販売担当は「地元の新鮮な野菜などをふんだんに取り入れ、地産地消で地域に密着した運営をやっていきたい」と抱負を語った。

「さわやか日高」のすぐそばには、8月下旬にコンビニ「セブンイレブン」がオープンする予定。この結果、この店周辺には「Aコープ日高」と合わせて3店舗が集中することになる。

消費者にとっては買い物が便利になるが、扱う商品が一部で重なる面もあり、3店がどのように生き延びていくかも注目されるところだ。

(写真/テープカットする関係者ら)

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事

2016年7月29日付 地域の情報トップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数40,578部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索