おかげさまで、ツー・ワン紀州はことし7月25日で創刊21周年を迎えました

毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

「まだ若い 油断慢心 事故の元」 [有田市]

[2016年6月24日掲載]

全国的に高齢のドライバーや歩行者、自転車利用者による交通事故が増加傾向にあります。高齢者は、自分が気付かない以上に身体能力、判断能力が低下しています。

主な事故原因は、「いつも通った道だから」「車は来ていないはずだから」等と云った『油断』『慢心』となっています。交通事故は、起こした人も起こされた人もどちらにとっても不幸な結果しか与えません。高齢者の方は、交通事故を起こし自分だけでなく『他人を不幸にする』前に今一度ご自身を省みかわいいお孫さんを悲しませることのないようにしてください。

有田市では、運転免許証を自主返納し運転経歴証明書を作成した方に、公共バス(デマンドバス)料金半額と云った市民サービスを実施しています。これを機に運転免許証の自主返納を考えてみてはいかがでしょうか。

連絡先は和歌山県有田警察署交通課(谷)TEL0737・83・0110。

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事

2016年6月24日付 地域の情報トップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数40,578部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索