おかげさまで、ツー・ワン紀州はことし7月25日で創刊21周年を迎えました

毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

御坊市民大学で入学式 [御坊市]

[2016年4月29日掲載]

和歌山県の御坊市民大学「はまぼう学園」(松村隆志学長)の平成28年度入学式が18日、御坊市福祉センターで行われた。今年度の新入生は17人で有田川町をはじめ日高町や日高川町から入学した学生もいて、市民大学が郡内外からも注目を集める充実した学園であることを示した。新入生の中には、松村学長も含まれ、学長自ら「1生徒」となって学んでいくことになった。

入学式で松村学長は「御坊市の健康寿命は男女ともに全国平均を上回っている。これは市民大学の生徒間でコミュニケーションが広がり、クラブ活動で好きなことを楽しむ成果ではと思う。元気で長生きできるように頑張って下さい」と激励した。

来賓の柏木征夫市長をはじめ、西本和明市議会議長、中村裕一県議も祝辞を述べた。

(写真/式辞をした松村学長)

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事

2016年4月29日付 地域の情報トップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数40,578部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索