おかげさまで、ツー・ワン紀州はことし7月25日で創刊21周年を迎えました

毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

立候補予定者説明会 5月22日 御坊市長選 [御坊市]

[2016年4月29日掲載]

5月22日に投開票される和歌山県の御坊市長選の立候補予定者説明会が20日、御坊市役所で開かれた。出席したのは、現職の柏木征夫市長(75)(保守系無所属・当選6回、薗)と新人の二階俊樹氏(51)(保守系無所属、島)の2陣営だけで、事前の予想通り、現職と新人の一騎打ちがほぼ確定的となった。

説明会には、御坊警察署をはじめ御坊郵便局、御坊法務局が出席した。岩田正夫・御坊市選挙管理委員会委員長のあいさつに続き、警察は街宣車の規定などを説明。郵便局は使用出来るはがきは8000枚であること。法務局は供託金が100万円であることなどを説明して2時間ほどで終了した。

この状態のまま選挙戦に突入すると、保守系同士が真っ向から激突する激しい選挙戦が予想される。

両陣営ともに二階俊博・自民党総務会長の支持者が重なっており、予断を許さぬ厳しい選挙戦に突入するものと見られている。

(写真/説明会には2陣営が出席)

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事

2016年4月29日付 地域の情報トップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数40,578部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索