おかげさまで、ツー・ワン紀州はことし7月25日で創刊21周年を迎えました

毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

山﨑さんとRAKUYUを祝福 御坊市文化協会賞祝賀会 [御坊市]

[2016年1月29日掲載]

御坊市文化協会(原多美男会長)の平成28年新年文化賞祝賀会は11日、和歌山県御坊市内のレストラン「花ご坊」で開き、加盟の34団体などから109人が出席、27年度市文化賞を受賞した弘武館長の山﨑武男さん(68)=島=と劇団RAKUYU(松本浩二代表)を祝福した。

坂口利明副会長が山﨑さんと劇団RAKUYUの経歴や功績を紹介した上で「これからもますます壮健で、ご活躍されることを祈念します。協会加盟各団体の一層の向上を目指してことしも努力精進していきましょう」と原会長のメッセージを代読した。来賓の柏木征夫市長、西本和明市議会議長、中村裕一県議も祝辞を述べた。

花束と記念品を受けた山﨑さんは、父の忠男さんが始めた弘武館を引き継いだことなどにふれ「受賞を励みにより一層精進を重ね、自己研鑽して後進の指導に努めたい」。RAKUYUの柳本文弥副代表は「地域に皆さんに愛される劇団になれるよう、これからも頑張っていきたい」とそれぞれ謝辞を述べた。

ご祝儀でハワイアンフラサークルの橋本法子さんが踊りを披露したあと、坂口副会長の音頭で乾杯して懇親会に移り、福引きなどを楽しんだ。

(写真/山﨑、柳本さん(左から2、3人目))

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事

2016年1月29日付 地域の情報トップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数40,578部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索