おかげさまで、ツー・ワン紀州はことし7月25日で創刊21周年を迎えました

毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

文紀にいやんのお魚勉強会 魚の好きな子どもになってほしい [有田市]

[2015年5月29日掲載]

有田箕島漁業協同組合青年部(尾藤文紀部長)が、もっと魚を好きになってほしいと昨年に続いて第2回「文紀にいやんのお魚勉強会」がこのほど和歌山県有田市宮崎町の箕島漁港で開催。市内の7保育所・2幼稚園から年長園児112人に保護者ら約300人が参加した。

会場となった箕島漁港の市場内には長さ約10メートル幅4メートルの大水槽が設けられ、青年部のメンバーが底引き網漁などで捕ったタイやサバ、ハマチなど10種類以上が入れられた。隣りでは保護者の皆さんが太刀魚の唐揚げや焼きそばなど食事の準備におおわらわの中で開会。

(写真/魚を追って歓声、フカもぐったり)

文紀にいやんお話しから、青年部の一人を魚に見立てた底引き網の実演には大喝采をあびた。

3体のゆるきゃらとの写真撮影や氷の山で楽しい1日を過ごした。

(写真/氷の山も大人気だった)

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事

2015年5月29日付 地域の情報トップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数40,578部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索