おかげさまで、ツー・ワン紀州はことし7月25日で創刊21周年を迎えました

毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

不正大麻・けし撲滅運動 6月30日まで 御坊保健所衛生環境課 [御坊市]

[2015年4月24日掲載]

和歌山県御坊市の御坊保健所衛生環境課が、6月30日(火)まで平成27年度不正大麻・けし撲滅運動を実施している。

管内では①広報機関などによる啓発指揮②各種集会を利用し、運動の啓発活動を行う③不正大麻、けし及び自生する大麻、けしの発見に努め、発見した際はすみやかに除去するなど所要の措置を講じる④ポスター、リーフレットの掲示を行う。

「けしは『植えてもよいけし、植えてはいけないけし』の判別知識不足から、観賞用として栽培する事例、自生するけしを放置する事例が依然として後を絶たない状況です。また、御坊保健所管内では、昨年度、新たな不正なけしの発見が多数寄せられており、このような現状を踏まえて、不正栽培及び自生の大麻・けしの発見、抜去を呼びかけています」と同保健所。

問い合わせは同保健所TEL0738・24・3617。

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事

2015年4月24日付 地域の情報トップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数40,578部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索