毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

2月は自動車の保管場所法取締り強化月間 御坊警察署交通課 [御坊市]

[2014年1月31日掲載]

2月は自動車の保管場所法取締り強化月間。御坊警察署が青空駐車の禁止を呼びかけている。

長時間の道路への駐車は車や歩行者の往来や、緊急車両等の交通の妨げになる非常に危険な行為。自動車保管場所の確保等に関する法律は次の通り。

何人も、道路上の場所を自動車の保管場所として使用してはならない。①自動車が道路上の同一の場所に引き続き12時間以上駐車する②自動車が夜間(日没から日出まで)に道路上の同一の場所に引き続き8時間以上駐車する。以上の行為をしてはならない。これらに違反すると懲役、罰金等の罰則がある。

「道路は駐車場ではありません。車は決められた場所に駐車するようお願いします」と御坊警察署。

問い合わせは御坊警察署交通課TEL0738・23・0110。

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事

2014年1月31日付 地域の情報トップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町村の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数43,350部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索