おかげさまで、ツー・ワン紀州はことし7月25日で創刊21周年を迎えました

毎週金曜日更新 和歌山県の地域情報 ツー・ワン紀州

優勝目指して「一代・ホルモン物語」が再挑戦!ホルモン日本一を決める越前おおの「とんちゃん祭」 [御坊市]

[2013年7月26日掲載]

B級グルメとして確固たる地位を築くホルモン。そのホルモン日本一を決める越前おおの「とんちゃん祭」が8月10日(土)と11日(日)の両日、福井県大野市明倫町の結(ゆい)ステーションを会場に繰り広げられる。御坊市湯川町小松原の「一代・ホルモン物語」が、優勝を目指して3年連続挑戦する。

第四陣ホルモン大野城の戦いは、来場者が食した中で「これが一番」と思うホルモンに使用した箸を投票箸として投じ、より多くの箸を獲得した店にホルモン日本一の称号が与えられる。

「一代・ホルモン物語」を経営する小林勇生さん(26)は一昨年初出場で3位、昨年は準優勝している。

小林さんは「もう優勝のみ。プレッシャーがかかりますが、和歌山県と御坊市を全国に発信するよい機会。ボリュームアップして1本80円。利益なしの優勝ねらいで行きます。皆さんも応援に来てください」と気合十分だ。

(写真/今年は優勝ねらいます…小林勇生さん(右))

このエントリーをはてなブックマークに追加  
おすすめ記事

2013年7月26日付 地域の情報トップへもどる
地域情報紙への広告掲載随時受付
ツー・ワン紀州への広告掲載募集

弊社発行の和歌山県有田地方・日高地方3市9町の16万1000人を対象に発行している当地方最大発行部数40,578部の地域情報紙「ツー・ワン紀州」に広告を掲載しませんか?

サイト内検索